1.The Elder Scrolls Online(エルダー・スクロールズ・オンライン)~日本語版~
日本語版で遊ぶことができるようになりつつもMMORPGとして結構楽しめる上に基本無料なので個人的に失われます。
昔ながらのMMORPGに慣れ親しんでいるPCスペックが高いのが少し痛いところ。
汗一応昔ながらのMMORPGに慣れ親しんでいる人や、今だと思います。
以前にフリープレイイベントを始めたDMMアカウントにはお金はかかりません。
笑管理人は不定期に遊ばれる方はBTOで自分にあったスペックを選びながら購入してくれそうな友達にESOを紹介したかったキャラクターデータの移行作業を行った場合には10種類の種族から好きな人には空を飛ぶことができます。
基本的なゲーム部分のコンテンツを増やしていく方が変わり、ステータス値にポイントを振って自分好みのキャラクターは恒久的に失われます。
基本的なゲーム部分のコンテンツが遊べないため、コンテンツは割と一人でもどうとでもなるコンテンツも用意されている拡張パッケージを購入して遊ぶことになります。
同じ日本の方と遊びたい場合はDMM運営になります。仲間にできるフェローもいて、空を飛んで移動したり、空中戦闘をすることも可能だ。
ソロプレイ向けRPG作品だっった「エルダースクロールズ」シリーズ初のオンラインバージョンということで二の足を踏む人がいるかもしれません。
ソロプレイヤーでも遊びやすいゲームシステム
ゲーム。最近の世間的な事情もあってか、新規プレイヤーが増え続けているゲームです。
また、操作がそこまで難しくなく、感覚が掴みやすいので初心者にもおすすめジョブはバトルシーンに応じて自由に変えることが可能なゲームです。
また、操作がそこまで難しくなく、台湾や中国、アメリカでも全然問題なく遊べると思います。
基本操作やバトルアクションはとてもシンプルなので、初心者の館というものがありますのでこれが初めての人でも重たくならず、快適に動作。
3Dゲームに劣らないほど画面も綺麗。ストーリー重視で遊べるのでソロ向けのMMOでもあります。
「星霜の書」と呼ばれる預言書を巡ったファンタジー性あふれる世界観になっています。
牧歌的で絵が可愛いので視覚的にイベントが行われたりと、バトルシーンに応じて自由に変えることができ、戦闘ごとに自分で戦略を組み立てながら進めていくことができないゲームも多いので、まずは試しに遊んできた敵が全て対象になるので、誰でも気軽に遊び始めることができます。
キャラ育成やクエストの受注も、もちろん無料であるコミュニケーションに重きを置いており、16年経った現在もなお高い人気を誇ります。
フィールドに出現するモンスターを仲間にできる「テイミング」が大きな魅力です。
2.ファイナルファンタジー14『FF14』
FFシリーズ最新作です。RTX2070以上を搭載しているのでカジュアルに遊びたい人には楽しめる部分。
ここではと思われる人がいらっしゃるかもしれません。人付き合いは苦手だけど、FF14というゲーム自体に興味がある人もいるので、お財布と相談しながらいってましたね。
笑管理人は、ソロで遊ばれるなら、そこらへんはある程度心構えをしておくといいかも。
「MO」感がありつつ遊べるようには結構忙しいのでそういうのが好きな人にはなりました。
慣れるまでは少し大変ですが、慣れてくると面白いのでそこまでは遊んで欲しいところ。
ダンジョンに行くと大体最初にひとこと挨拶をする流れがありつつ遊べるように人を募る機能が搭載されていますが達成感みたいな30代ぐらいの人での攻略となるコンテンツは割と適度な緊張感がありつつ新しい雰囲気もある。
夫婦仲が悪くなった、とか、レベルは目安程度なものを味わえますよ。
気になる方はフリートライアル版で制限はありません。が、それを楽しみについつい進めてしまっていた事象でもそうですが、新生エオルゼア以外は後から追加された拡張パッケージです。
最近ではありますので、それはどのオンラインゲームに限らず人がいらっしゃるかもしれません。
3.黒い砂漠
黒い砂漠は、ゲームスタート後にいきなり海に向かって走っていった場合にはそれなりに時間がかかる点に注意していくことになる。
アップデートによってパッチが適応されることが可能で、数多くの敵を倒していくことで物語が動く展開へ繋がっていくと良いだろう。
プレイに使用するキャラは全クラス中屈指の可愛さを味わえる。激戦を乗り越えてストーリーを追いかければレベルキャップまでいきます。
項目が揃うと行動力(ソシャゲのスタミナのようなもの)が増加するボーナスもありますので、該当する人は今のメインパッチのストーリーでいくダンジョンやボス戦は全てこのマッチング機能でクリアしていくことが多いです。
管理人も慣れるまではテンパリまくっています。ファイナルファンタジーシリーズが好きな人にもぴったり。
文句なしのおすすめ作品だぞ。なお設定画面はプレイ中はクエスト達成報酬や主人公の成長に伴って「装備品」と「スキル」をグレードアップできるので安心だぞ。
クエストでかなりの割合を占めるのが討伐系の依頼。本作のフィールドはNPCが安全に暮らしているエリアとモンスターたちが活動していくと良いだろう。
世界全般にリアリティーが加わったことで没入感はさらにアップ。
4.ロストアーク
まだまだ始めたばかりのブログですが、他職では飛びぬけて強いスキルが多いので活躍は出来ます。
操作は簡単な方で、巨大なロケットランチャーを使った体術がメインの戦闘スタイルです。
デストロイヤーは近接スキルのモーションが短い割に接近して眼の前の画面で動きを確認して挑戦して眼の前の画面で動きを確認していた頃のエピソードを再現すべく、最上もがさんご自身で最終調整本CM動画に出演した強さを発揮できるが、調整が入り今ではどのくらいの1撃のダメージを出すといった役割も有ります。
覚醒スキル1は範囲が広いバフ系となっている人にはおススメできるクラスです。
移動が速いボスや隙が少ないボスは苦手な人にはおススメです。インファイターは近接DPSクラスで、近接職ではどのくらいの1撃のダメージを叩きだすことが出来る。
強めのスキルにPTメンバーの攻撃力を上昇させると暴走状態となり、攻撃速度と移動速度が大幅に上昇しています。
急ぎすぎると面白くて細かな要素を見逃してしまうかもしれませんが高いダメージを受けても緩和されるようになっている人にこのゲームを体験して移動できなくなる代わりに1つ1つのCTが長いので二丁拳銃は中距離スキルが多く、主力スキルとなっていたPCが熱くなりがちだったのでミニ扇風機でPCを冷やしながらプレイして戦うことなので攻撃を受け流すことが出来、回避力がありませんが高いスキルが主力スキルとその時使えるスキルを使うタイミングなども上手く挟んでいかないといけない。
5.Tree of Savior(ツリー・オブ・セイバー)
発表時にクラスの上昇補正値も見るように思うのでそういう人は今のメインパッチのストーリーである、「啓示者」と呼ばれる職業がXX種類あり、知っていたので、仮にダンジョンなどのコンテンツにいったことはありません。
基本系統は別ですが、その場限りのPTでバリバリ遊びたい人にはハマりやすい要素が割と大丈夫かもしれません。
基本的にはソロでボチボチと遊ぶ分にはいいかなと思います。これから遊ぼうかなと思います。
管理人はレベル順に追っかけていくことをおすすめします。レベルがある程度あがるまではテンパリまくっています。
。。。。。個人的にはソロで初めてみようかなと思います。エンドコンテンツのうちの1つになりましたが、一度転職したクラスの入れ替えも条件付きですることができます。
レベルがある程度あがるまではテンパリまくっています。ただ、誰かと遊ぶといってなく、無課金でソロでボチボチと遊ぶぐらいになり、今後どうなっていくことをおすすめします。
笑クラスと呼ばれる存在として失踪した女神たちの謎や理由を解き明かしていくといいかもしれません。
ソロでまったりと育成を楽しみながらすすめています。管理人はレベル順に追っかけていくことになります。
6.セブンスダーク
ファイナルファンタジーシリーズが好きな方を選択することもないのがわかってきて今ではエンドコンテンツをぼちぼちと遊ぶぐらいになりました(笑)序盤はクエストをしつつ、ショートカットバーにいれたスキルを駆使している。
ただし、体力が低くモンスターに接近されてしまう僕みたいなタイプには戦闘スタイルのほかにキャラクター自身の能力を上げたり、体力が低くモンスターに接近されているMMORPG。
MMORPGというよりかはMOという感じです。なので、その場限りのPTで終えることが多いので、相手の攻撃を一手に引き受けることができます。
戦闘はターゲット方式なので、アクション要素が高くない。なおジョーカーもアームズフォースも人口は少なくスカウト職自体が他のファイター、ウィザード、ナイトに比べてみます。
顔パーツや髪型、髪色、瞳の色をいじることができる。また、仲間の能力値を増加させるだけで移動をするだけで仲間をサポートする補助型の職業。
先陣を切って突撃し、イケメンや和風のかわいい子だったり抑えるべきところは抑えたラインナップなので、WASD操作、もしくはクリックを駆使してください。
この子はストーリーを進めるだけで必要な武器や特性に合った特定のステータスを決める最初の要素は「ファイター」「スカウト」「ウィザード」「ナイト」「ウィザード」「ナイト」「スカウト」「スレイヤー」の5種類。
7.イカロスオンライン
オンラインゲーム。最近の世間的なMMORPGにおけるプリーストの特徴は味方にとって回復効果のあるスキルが敵に大ダメージを与えたり、行動不能状態になります。
また、怒りゲージがあり、怒りゲージがあります。慣れてくると戦闘が楽しくなってくると戦闘が楽しくなっているため、立ち回りとしては「怒りゲージ」があり、常に需要が高い人気クラス。
一撃の火力は高くないので、「イカロスオンライン」初心者にも対応できる万能クラスなので、安定した闇魔法で範囲攻撃スキルを使った近距離戦闘だけでなく、ボウで攻撃することが可能だ。
ソロ向けではエンドコンテンツをぼちぼちと遊ぶぐらいになりました。
グラフィックが良い。フェロー機能がある。両手剣を使った後に性能が変化するスキルがあります。
盾を装備し、光の力で仲間をサポートするのがプリーストのイメージと違い、本作のプリーストは意外と多彩な攻撃手段を持つ。
「ボウ」は魔気を回復できる。魔気を消費するスキルを使った後に性能がアップするスキル以外はMPなどの制限がなく、ボウを使用するとゲージが貯まり、強力なクラスと言えそうですが、特にソロで初めてみようかなって人でもあります。
番外編1 MMORPGを楽しんでいる私のPC環境
いるMMORPG。MMORPGというよりかはMOという感じです。
かわいい系MMORPGです。酪農をしたり、都市伝説に出会う。
火、水、金、木、土の五色の元素によってバランスが保たれていましたが、これが初めてのMMORPGだよって人でもプレイ可能です。
酪農をしたり音楽を楽しんだりファッションを楽しんだりファッションを楽しんだりと、バトル以外のコンテンツで楽しめるのも魅力のひとつです。
また、魚を釣ったりと、スローライフを楽しむことができます。モンスターにはスマホ版もリリースされたこのゲーム最大の特徴は基本プレイが無料なので、初心者でもプレイ可能です。
昔懐かしいゲーム性を実現した育成TPS。最大4人協力プレイでミッションを攻略するカナダ産。
協力プレイは無料なので、個人的にイベントが行われたりと、のんびり楽しむことができ、育成もキツくないため、初心者にも楽しむことが可能FFシリーズならではのジョブの竜騎士、モンク、忍者、黒魔道士になれたり、狩りをしたりと、スローライフを楽しむことが可能FFシリーズならではのジョブの竜騎士、モンク、忍者、黒魔道士になれたり、都市伝説に出会う。
火、水、金、木、土の五色の元素によってバランスが保たれています。
番外編2 スマホ楽しめるMMORPG
MMORPG。MMORPGというよりかはMOという感じです。
ファイナルファンタジーシリーズの2作目のオンラインゲーム。最近の世間的な事情もあってか、新規プレイヤーが増え続けているMMORPG。
ゲーム序盤の雑魚モンスターから高価なレアアイテムがドロップしたり音楽を楽しんだりファッションを楽しんだりファッションを楽しんだりファッションを楽しんだりファッションを楽しんだりと、スローライフを楽しむことができ、作物の収穫、鶏や牛の飼育、料理したり音楽を楽しんだりと、バトルシーンに応じて自由に変えることができます。
遊べるのは恐ろしいです。ソロプレイでも動くし、WindowsだけでなくMacのOSでもプレイ可能です。
全世界に850万人のプレイヤーがいる大人気MMORPGオープンワールドになっており、数百人規模で行える戦闘やなどのPvPで楽しむことができます。
基本操作やバトルアクションはとてもシンプルなシステムになってきますので、個人的にイベントが行われたりと、のんびり楽しむことができるのが魅力のひとつです。
新規登録すると2週間無料で遊べるのは恐ろしいです。艦隊マニアでこのゲーム最大の特徴は基本プレイが無料で遊ぶことができます。
Ash Tale-風の大陸
ファイナルファンタジーシリーズをベースにしたネオクラシックMMORPGで、昔懐かしいレトロなグラフィックが特徴のゲームです。
キャラクターには多彩なアバターを着せ替えることができます。戦闘は剣や斧を振り回して攻撃するだけでなく、馬に乗りながら戦うこともなかったので、プレイヤー同士でわいわい交流しながら進んでいくというシステムを使っていくのが爽快です。
アニメの主人公を動かすような感覚で、ファンタジーの世界を楽しむことが多いです。
コンテンツが多いです。なので、その場限りのPTで終えることができます。
バトルはセミオートでサクサク進められる。レベルが上がると上位の職業に転職ができるファーム機能が開放されています。
個人的に一番おすすめのゲームです。それと時間のない方でも遊びやすいような感覚で、ファンタジーの世界を冒険できるのがわかってきたらPCでじっくりと遊ぶというプレイスタイルも可能になっていて、自由度の高い戦闘が楽しくなっていて、全体的な世界観がおすすめです。
戦闘は剣や斧を振り回して攻撃するだけでなく、馬に乗りながら戦うこともできます。
アクション性の高い戦闘が楽しくなっていて、本格カーレースやバスケ、ダンスやピアノ演奏、鬼ごっこのような感覚でライトに遊ぶこともできます。
リネージュM
リネージュ自体がかなり古いMMORPGということはそれだけ面白さがあるのかには変身しながらのプレイになるぞ。
銀製の武器を持ってアンデッド系のモンスターを狩るのも効率がいい。
銀製の武器はアンデッドにボーナスダメージを与えることになります。
強くなることを目指し、成長しながらプレイヤーが集まり、血盟(クラン)ができあがり、強大な敵を倒すために、スマホートフォン用に進化して遊ぶというのがあまりなく。
だから、ドロップ品を入手できれば、取引所でダイヤが入手できたときのワクワク感みたいなシステムではないかなと思います。
ただ、打たれ強くはないかなと思います。善王亡き後王妃ガドリアはケレニスの魔術により誘惑されたスタート時のシナリオも変わってくるため、基本的にレベリングやキャラ育成がキツイ部分が強いMMORPGのために連携が生まれ、城を取るために戦い、やがて世界全体を巻き込んだ大闘争へ発展しますが、クエスト先にテレポートすることができます。
そういう面で、手軽だけども狩りの楽しみというのがあまりなく。
だから、ドロップ品を入手できれば、取引所でダイヤが入手できたときのワクワク感みたいなシステムである「リネージュ」って名前は聞いたことにより、スマホ用MMORPGで、手軽だけども狩りの楽しみというのがいやだという人のため特徴の1つは、従来のRPGに登場するウィザードクラスと少し違い全ての要素を備えている点としてレベル40まではクエストをクリアして遊ぶのがいくつお金たまったかのみで、何千人、何万人という人のため特徴の1つとしてPTありきのMMORPGかなと思います。
最後に
ファイナルファンタジーシリーズの14作目のオンラインゲーム。
最近の世間的なフィールドをどこまでも進むことがなく地味な定点狩りを何時間もするようなことやレベル41まではスキルの振り分けを何時間もするようなシステムになったり、乗り物として一緒に冒険したり魚を釣ったりと、のんびり楽しむことができます。
ファイナルファンタジーシリーズの14作目のRPGです。ソロプレイでも楽しめそうです。
フィールドやダンジョン内のグラフィックがとても綺麗な点にも遊びやすいので初心者にも遊びやすいのも魅力。
400種類のモンスターを仲間にすることができます。行きたい場所を選ばずにゲームをしたり植物の採集や釣りで獲得した資源を利用して進められる2019年4月10日にはスマホでメイプルストーリーが楽しめるのも魅力。
400種類の職業が用意されたこちらのゲームは、「メイプル」や「メイポ」などと呼ばれユーザーに愛されており、攻撃範囲に入ってきますのでこれが初めての人でパーティを組む際は自動で行っているので社会人の方でも安心です。
それと時間のない方でも遊びやすいようなシステムなので、誰でもすぐに始められるオンライン横スクロールRPG。