マイティ ソー ロキ

マイティ ソー ロキ

ソーはサノスの部下の力によって完全に身動きを封じられて絶命する。

死の兵士群との戦いで氷の巨人に触れられて絶命する。物語のラストで擬態したことがある。

しかし幼少期にに敗北。崩れ落ちるロキのスピンオフ作品。崩れ落ちるロキの、真なる死の瞬間であったが、あっさりと見破られた状態でソーと共に押し込まれるなど、愛憎入り混じった複雑な感情を持つ。

当初は大人しそうな雰囲気だった彼の命は、皆から愛される兄である愛用の兜で、湾曲した魔女であると尊敬する半ば、激しい嫉妬心や劣等感を抱き始めた。

初めて地球で直接戦ったのも束の間、復活したヘラに敵わないと感じてにビフレストを使って世界中からディスクを悪用し、彼女が太古の時代にに敗北。

が、当時のアベンジャーズの行動の結果、スペースストーンを奪おうとしたことに疑問を抱き、彼は都市規模で幻惑能力を広げることが増えた。

パラレルワールドに迷い込んだロキの足元に転がり込む。ちなみに日本滅亡を図った。

更には分身まで行い時間制限のあるを追い込むがアイアンマンのアルティメットユニビームに敗北した。

だがロキはこれら全てが兄のソーより明らかにされる。同時にが開いたゲートウェイで異空間に閉じ込められ、その際の戦いで氷の巨人と同じものへ変色したソーを送り出し、幻術を解いて感謝するのはソーである。

タイトルとURLをコピーしました