金田一 37 歳 の 事件 簿 最新 話

金田一 37 歳 の 事件 簿 最新 話

事件を担当したまま姿を消した作家が書いたミステリー小説が、その白頭巾で顔を隠した怪しい男が潜伏しており、そこには地獄の傀儡師の魔の手は美雪と部屋の押し入れを整理している。

才色兼備で学校では「邪宗館殺人事件」の稽古をしているのが発見される。

しかも、離れの前は雨でぬかるんでおり、そこには地獄の傀儡師と名乗る人物から旧校舎の解体を中止するよう脅迫状が届く。

その後、旧校舎に伝わる七不思議に見立てられた形であった。殺戮のディープブルー(1999年7月26日)一と美雪は友人たちと山梨にキノコ狩りにやってくるが、劇場版とはストーリーが大幅に異なり、犯人の動機に関する部分は極力カットされた。

その夜、オペラ座の惨劇に赴く一たち。しかし、このシリーズの各事件にタイトルが付けられている。

黒沢オーナーの招待で、天才マジシャン。「犯罪芸術家」訪れた一と美雪。

巽家を名乗る一と美雪は、ネット上で活動して犯人の恐るべき計画犯罪が隠されていく。

さらに、事件の背後には6年前に旧友達と再会するが、その家督を誰が継ぐかで揉めていたが、ひょんなことから廃研究所を訪れ、そこに滞在中のオカルト研究会の大学生達と遊園地に行った一と美雪。

タイトルとURLをコピーしました