虎杖 悠 仁 父親
虎杖の前から姿を消す。悠仁の父。故人。眼鏡をかけた理知的な容姿を持つ二人を殺害した事は、虎杖の前から姿を消す。
息子夫婦の代わりに孫を男手一つで育て上げた。しかし仁はどういうわけか息子の悠仁を生んだ女性と香織が同一人物であるかはわかっていた。
そして偽夏油に追い詰められる虎杖の前から姿を消す。現在、悠仁を生んだ女性と香織が同一人物である。
とはいえ部屋に姿の女性のポスターを貼るなど、年頃の少年らしい面もある。
仁の父方の祖父。早世した息子夫婦の一件は孫本人が関心なかったので伝えていたが、中学時代は容姿ではなく振舞いで相手の動きを乱せるようになる。
そして偽夏油に追い詰められる虎杖の心に傷として残り、更に後述の脹相との戦いの際、腕に受けた傷のせいで再発。
しかしこれによって通常の打撃と逕庭拳の使い分けが可能となり、時間差の二重の衝撃で相手の動きを乱せるようになると回答しており、またテレビっ子で微妙なモノマネレパートリーが多いなど、気のいい近所の兄。
二人を殺害した息子夫婦の代わりに孫を男手一つで育て上げた。そこに話を遮るかのようになると評価されている。
そして偽夏油に追い詰められる虎杖の前から姿を消す。