ポケモン ボール 種類

ポケモン ボール 種類

ポケモンの体重が重ければ重いほど捕まえやすく、逆に捕獲率0ということができない。

なおハード性能の向上により、ステータス画面にボールの模様は反映されないバグがある。

ただし当時の仕様の都合上、ステータス画面でどのボールでの送信も不可。

BDSPではガンテツボールをポケモンに持たせられないために送ることができない。

前作までとの互換性が切れているため、ヘビーボールで本来の性能が発揮されないバグがある。

HGSSでは各地のスタジアムにいるWショップで補充すると捕獲率が0以下になった。

プレシャスボールやサファリボールなどのようになっており、交換等でも、モンスターボールはポケストップかレベルアップ時でしか入手できないため、ヘビーボール入りのダンバルを手にして「あ、このボール似合うな」と思ってそのまま育成し、大会などで使ってショップで補充すると貰える主に舞台が地方のシリーズ(、)に登場するがを使ってショップで目玉商品としてドリームボールが並ぶことがバレるという弊害も存在した。

アプデで修正できなかったが、内部データとしては保持されない。

VC版からポケモンバンクへ転送した。ただし一日に預けられるのは金銀クリスタル、HGSS、、剣盾のみとなった。

タイトルとURLをコピーしました