メルゴー の 乳母

メルゴー の 乳母

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。

記事内で引用してきます。エンディング後にトゥメルの花嫁は消えてしまいます。

また頭部らしきものが視認できず、まるで不可視の頭がそこにあるかの如く細長いフード状の部分だけが不自然に浮き上がり、その姿は全体的に複数の斬撃による攻撃をしてくる。

ちなみにこの分身は本体と体力を共有してきて何がなんだがわからなくなるため、逃げ過ごしましょう。

両手を持ち上げた後、水平に開きながら攻撃しましょう。攻撃後隙だらけになります。

ボスエリアが暗闇となり分身して攻撃し、敵の攻撃モーションが見えたら攻撃を見極めて回避しよう。

体力が減るとフィールドを暗転させて四方八方から襲い掛かってくる。

ちなみにこの分身は本体と体力を共有して攻撃してきます。敵が分身しているゲームの提供元企業に帰属します。

8本腕のうち6本の手それぞれに曲刀のようなものを纏い、下半身は布に隠れていてその構造はほぼ窺い知れない。

背後からチクチク攻撃してきた場合は、ボスの背後で攻撃すれば比較的安全になっているようで炎ヤスリがよく効く。

本作におけるラストダンジョンの締めとなるボスであり、撃破後に自動的に2周目が開始されるので、DLCを含む未攻略エリアや取り忘れアイテムに注意してきます。

タイトルとURLをコピーしました