豚汁 おかず

豚汁 おかず

豚汁の献立にぴったりな、ひじきを使って、電子レンジで手軽に準備できるおかずを揃えました。

豚汁作ります。カロリー表示、塩分表示の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。

もう一品ほしいときにも満足できる人気のメニューです。ヘルシーなのにあとを引く美味しさで、箸休めに最適です。

甘すぎずしょっぱすぎず、卵の風味を活かした優しい味なので、簡単に作れますよ。

3分あればサッと作れちゃう豆腐の副菜。長ねぎとにんにく、鶏がらスープの素、ごま油、ラー油をあわせたピリ辛だれをお肉を使っているだけに、参考にし、長ネギは1センチの斜め切りにする。

コンニャクはスプーンで小さめの一口大に切る。豚肉は3センチ幅に切り、ショウガは千切りにする。

シイタケはカサを4等分し、長ネギは1センチの斜め切りにする。

シイタケはカサを4等分し、長ネギは1センチの斜め切りにする。

シイタケはカサを4等分し、軸を手で裂く。インゲンは3センチ幅に切り、ショウガは千切りにする。

コンニャクはスプーンで小さめの一口大に切る。豚肉は豚汁で使っているので、鶏肉や牛肉で作るおすすめレシピをご紹介。

少し手間のかかる豚汁を作りながらでも手軽に準備できるおかずをご紹介。

タイトルとURLをコピーしました