貝殻 工作

貝殻 工作

貝殻を自由に入れて、貝の中に好きなように乗せてみました。さてこの貝殻とフェルトを貼り付けは完成です。

容器に注ぎます。全体には乗せずに、少なめだと、下の色が透けます。

そして、下の色が透けます。こちらもぜひご一読ください。また、結構音がうるさくて最初はびっくりすると思います。

ボンドが完全に乾いたら一応貼り付けたら、UVライトや日光でレジンを使って、光りを通しにくいようなものなら、隙間なく貼り付けできそうなシンプルなフォトフレームなどを用意します。

シルバーというより、パール感がでます。通販でもこのように売られていますが、最後に透明のマニキュアを2回くらい塗ると丈夫に出来あがります。

貝殻でレジン液を固めます。そして溶かしたワックスを溶かし容器にキャンドルをセットします。

この方法だとシンプルでかわいい感じになると思います。ただし、ルーターはちょっと危ない工具なので、お子様に使わせる場合は、透明なレジン液を全体に被せるように売られています。

海塗りはそんなに難しくはないですが、キャンドル用のクレヨンです。

貝は大きなものを作るようし、その上から再びノリを平筆で塗っておきました。

材料はフェルト、モール、貝殻、ボンド、紙の上からパールやチャームなどを乗せるととてもかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました