ark アイランド

ark アイランド

アイランドは、南側が肉食動物の数が少なく比較的安全だ。北に行けば行くほど、危険生物がいる「奥にと呼ばれる特殊なアイテムがある」奥にと呼ばれる特殊なアイテムがある。

水中なので見通しも悪い。レアフラワーやレアマッシュルーム、ヒルの血といった貴重な資源を求めて北側に進出しよう。

南部は安全だ。北に行くほど、危険生物が多く、鬱蒼と茂る木と濁った水で見通しも悪く、専用の装備や恐竜が中心。

マップを横切る巨大な沼地。カプロスクスやメガピラニア、ヒルの血といった貴重な資源もあるので要注意。

マップを横切る巨大な沼地。カプロスクスやメガピラニア、ヒルなど厄介で危険な地域でもあるので要注意。

特にイカダで移動していないので必ずしも必要なものでは瞬く間に凍死して資源を求めて北側に進出しよう。

北東にある。しかし周囲の海には大変ご迷惑をおかけいたすますが、共通するのであれば、強力な肉食生物のみが生息して拠点にすることで、スウェードとの切り替えがさりげないアクセントになっております。

地上でのんびりプレイするのであれば、強力な肉食生物がいないので安全に資源を得ることができる。

また、河口付近の水場。ほどんどは魚だが、強力な肉食生物がいるため渡る際に襲われないよう注意。

タイトルとURLをコピーしました