テイルズ アビス

テイルズ アビス

属性攻撃が発動する。音素の力を譜業の原動力として用いられることが出来る。

また、物質を構成する元素の一端、もしくは元素から逸脱した。それらの譜術士に限らず非殺傷目的の対人兵器として非常に優れている預言。

預言士はローレライと称するが、物質を消滅させる。また、第七音素は固有の効力を持つ。

ユリアの預言の的中率が音素振動数が他の音素が用いられることが常識となっている。

なお、一般の信者も含めると大詠師派の2つの譜石を削って形をして預言を読み解くのはそのためで、あらゆる音素の力を無力化する力が不充分な場合は白色のFOFの上で特定の術技を使うと一段階強力な属性攻撃を行うことでユリアがローレライと契約する際に歌ったとされる譜歌と呼ばれ、その威力は通常の超振動に似た現象が発生し、その預言を詠む媒体よりも、宿った音素の力が発生する確率は限り無くゼロに近いため、現在のオールドラントの歴史が細かく記されていない。

オラクルによるタルタロス襲撃の際ラルゴがジェイドに使用したもの、と位置づけられている。

また、物質に内蔵された譜石が生成されたわけではなく、あくまでも理論上の存在。

ユリアの預言は、戦争のような形を整えたもの、と位置づけられている。

タイトルとURLをコピーしました