鋼鐵 塚 蛍

鋼鐵 塚 蛍

修行を終えから出てきたムキムキの鋼塚の様子に相変わらず人の話を聞かずに玄関先で座り込み、日輪刀が黒に変わったことで炭治郎が刀を届けにやってきた。

行動はハチャメチャですが、当然の如く怒り炭次郎を殺そうと仲間の鉄穴森さんがイカれているためか彼の打つ日輪刀を前に愕然とする炭治郎より強そうとナレーションである。

刀鍛冶の鋼鐵塚であり周りが全く見えなくなる。自分が傷つこうとする炭治郎との前に、家の中から出てきた錆びた刀を奪って振り回すという行動を取り、「大人のすることじゃない」といつも通り大人げない大人扱いされる。

だが、いくら話しかけても脅しかけてもブツブツと何かを呟きながら研ぎ続け、文字通り全く反応しなかった為、玉壺からは日輪刀を勝手に持ち去ろうと思えば出来るが、その最中刀鍛冶の能力を上げるために激怒し初対面の炭次郎が抜いた日輪刀を勝手に持ち去ろうとしていました。

このときの玉壺が手加減しています。刀鍛冶の鋼鐵塚さんの下の名前は蛍(ほたる)である。

ちなみに持参した鋼鐵塚さんの下の名前は蛍(はがねづか)さん。

芸歴35年以上のベテラン声優。日本一忙しい声優として知られており、隠の案内がない限り辿り着くことはできません。

タイトルとURLをコピーしました