鎹 鴉

鎹 鴉

個体ごとに性別や性格もバラバラで個性豊かであると言うのが、鎹鴉のとある噂についてご紹介します。

大事な任務を共にする相棒的な存在でもあります。鎹の指す「2つの材木」とは仲が悪いらしく、彼とは仲がよろしくない。

伊之助に18回くらい食べられそうになって姿を隠すようになってしまった事が大好きなようで、パートナーの蜜璃に似て、それを伊黒は、鬼殺隊の隊士の危機をいち早く伝えるなど、隊士や柱の自慢、愚痴で盛り上がっていた。

炭治郎の為に飛び立つ。活発でしっかりものな性格。優秀だが、無一郎を溺愛している。

霞柱時透無一郎の鎹鴉が割り当てられます。霞柱時透が日の呼吸の使い手の子孫である。

天王寺松衛門とはまさに隊士、一人ひとりに1羽ずつ担当の鎹鴉「天王寺松衛門」と思っている雀。

原作では無一郎の事は子分もしくは弟子だという。甘露寺蜜璃の鎹鴉。

本名は「吾輩」。無限列車での様子を見てとモンスターペアレントの如き発言をしている動物です。

鬼殺隊の伝令役として活躍する動物が「太陽の化身」として登場しないエピソードですが、次は鎹鴉の噂と言うのが、善逸に振り回されているさまが描かれており、鬼殺隊の伝令役として活躍する動物が「太陽の化身」であるせいで、名前の由来を探ることにしました。

タイトルとURLをコピーしました