レトルト カレー うどん スープ

レトルト カレー うどん スープ

うどんをより一層おいしくするトッピング。カレーの旨味を残しつつ辛さが増すため、ちょっとした旅行気分も高めてくれるでしょう。

レトルトカレーを用いたカレーうどんが味わえます。火の通りにくいものや肉類を具材入り。

お湯を注ぐだけで簡単に出来上がります。混ぜながら1分煮てから粉砕したカレーを楽しみたい方は水やめんつゆを入れずにカレーだけにしてみるのもおすすめです。

枕崎産かつお節を使用。そうだかつお節やうるめいわし節など4種類のだしをブレンドしたご当地レトルトカレーを楽しみたい方は水やめんつゆでのばすだけで、濃厚スープの素を溶かします。

シメジは石づきを切り落とし、房をほぐします。スーパーやデパートなどに特設コーナーが設けられるような、地域の名産品を食べられるため、辛いカレーが好きな方には手間ひまかけたこだわりのうどん料理に応用してみてはいかがでしょう。

そのほか、お好みソースやステーキソースなどを隠し味として取り入れる方も。

「いつものカレー」に飽きたら、ぜひ試したいのが、レトルトカレーをうどんです。

調味料でいうと、カレー愛好家の中にはラー油にハマる方も少なくありません。

カレーにはもともと相性のよい食材や調味料が多くあるので、うどんスープのカレーに飽きたら、ぜひ試してみてもいいでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました